“しあわせ”って何だろう?
どんなとき、人は幸せと感じるのだろう?

自分なりに幸せと感じたモノ・人・場所との出逢いを紹介し
みなさまに“しあわせ”のおすそ分け・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 釜山満喫 | main | 新年のヒラメキ >>
ALL IN !!

釜山旅行の続きになりますが、今回は友人のことについて。
彼女はとてもパワフルな人で、前向きです。
普通の人間なら、とっくに諦めてしまっているような辛い状況にも、
常にポジティブに、全力で立ち向かってゆく人です。
私は何てちっぽけなことで悩んでいるのだろう・・・と思ってしまう。



けれど彼女は、私の些細な悩み事にも真剣にアドバイスしてくれます。
歯に衣着せぬ彼女の見解は、私にとって金の言葉。
そこで今回言われたのは「生き方が中途半端」というひとことでした。
典型的日本人の私は、彼女の言うとおり、常に無意識に
逃げ道をつくってしまう傾向があるようです。
だから、うまくいかなかったときに他の選択肢を選ばなかったことで後悔する。
その繰り返しなのです。
「人生は1回きりなんだから、ALL INしなきゃダメ!!」
そして、くよくよ悩む前にまず行動!!

…そしたら、もっともっとたくさんの幸せに出逢えるのかも。
自分の人生に自信を持つことも、しあわせへの近道ではないでしょうか。

皆さまに幸あれ〜

COMMENT









Trackback URL
http://bonheur2nico.jugem.jp/trackback/10
TRACKBACK