“しあわせ”って何だろう?
どんなとき、人は幸せと感じるのだろう?

自分なりに幸せと感じたモノ・人・場所との出逢いを紹介し
みなさまに“しあわせ”のおすそ分け・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ブログはじめました | main | Halloween! Hello! Win! >>
おしゃれは爪先から?
 みなさまよくご存知の熟語に「苦髪楽爪」ということばがあります。
苦労しているときは髪が早く伸び、楽をしているときは爪が早く伸びるという意味です。
最近は苦労が多いのか、髪がよく伸びている気がします。
そして、爪の伸びが遅い。。。
けれど、爪がなかなか伸びないのは、結構好都合なのです。
ネイルが長持ちするから。

そうして毎日、“ちらっ”、“ちらっ”と視界に入る爪の先がキラキラしていると
自然と心もうきうきしてしまうのです。

Nail art

先日、ネイリストをされている妹の先輩が、
おうちまで出張ネイルをしに来てくださいました。
贅沢なお話ですが、我が家がちょっとしたネイルサロンに早変わり。
お茶とおしゃべりも楽しんで、ゆったりしたひとときを過ごすことができました。

私自身、ネイルサロンデビューはかなり遅く、
「爪にお金をかけるなんて・・・」的な考え方をしていましたが、
爪がキレイであるということのメリットは、意外に大きかったのです。
毎日かなりの頻度で視界に入る爪先。
気持ちが沈んでいるときでも、爪先から元気をもらえます。
ネイルはもっとも身近なアートのひとつ。
キレイなものを見るということは、それだけで幸せな気持ちになれるようです。


みなさまに幸あれ〜

COMMENT









Trackback URL
http://bonheur2nico.jugem.jp/trackback/2
TRACKBACK