“しあわせ”って何だろう?
どんなとき、人は幸せと感じるのだろう?

自分なりに幸せと感じたモノ・人・場所との出逢いを紹介し
みなさまに“しあわせ”のおすそ分け・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< あれから1ヵ月・・・ | main | とりあえず、飛び込んでみよう! >>
元気を出して
JUGEMテーマ:日々徒然

ご無沙汰しております。
気づけば半年近くまともに更新をしていませんでした。
個人的にも転機を迎えようとしていた矢先に起きた東日本大震災。
これまでの価値観やら概念やらが、一気に意味を成さなくなったような衝撃。
その前に下した決断も、あやふやになってしまったり。。。
震災の直接的ダメージはほとんどないのですが、
いろんな面で、それ以前とは同じでいられないと考える毎日。
きっと日本中の皆さんがそう感じてらっしゃることと思います。

そんな中「しあわせ」に対する考え方も変わってきました。
まだ答えらしきものは固まっていないのですが、
ここで哲学的なことを言いたいわけではないので、
とりあえず、元気が出るようなモノ・コトを紹介しようと決めました。

というわけで、その第1弾は海外ドラマ『GLEE(グリー)
日本でも4月からNHK BSプレミアムで放送がスタートしたので
既にご存知の方がたくさんいらっしゃると思います。



オハイオの田舎町にある高校で、いじめのターゲットにされている
さえない高校生たちが、廃部寸前のグリークラブ(合唱部)に入部し
仲間と信頼関係を築きながら大会出場を目指して頑張るストーリー。

登場人物それぞれが、大なり小なり問題を抱えていますが
友情と歌う喜びを通じてそれを乗り越えようとする姿は
私たちに勇気を与えてくれます。

本国アメリカではゴールデングローブ賞を受賞したり、
オバマ一家にホワイトハウスに招待されてパフォーマンスしたりと、
すごい人気!

ただ見るだけで元気になれるので、ご存じない方は一見の価値ありです!
COMMENT









Trackback URL
http://bonheur2nico.jugem.jp/trackback/59
TRACKBACK